当院を初めて来院される方へのご案内です。

初めて診察を受けられる方へ

• 当院に初めて受診される方も予約システムから当日順番予約ができます。ご利用下さい。
  • 予防接種をご希望の場合は、お電話でお問い合わせください。
  • 当院は患者さま毎に丁寧な診察を心がけております。特に初診時には、症状や既往歴など細かくお伺いする必要があります。
    多少お時間がかかり、予約でもお待たせしてしまうこともありますが、ご了承ください。
  • 続けて内服しているお薬がある場合は、お薬手帳などご持参いただけると助かります。
  • ご質問やご要望がある場合には、遠慮なくお伝えください。

診察・検査の進め方

• 水ぼうそうやおたふくかぜの疑いがある方は、クリニックに向かって左側奥の入り口インターホンを押してください。
    スタッフがご案内します。
  • 受付で保険証・福祉医療受給者資格証などの確認をします。忘れずにご持参ください。
  • 問診票を記入して頂きます。(ホームページからダウンロードできます。ご利用ください。)
  • 必要に応じて体温、体重、身長、血圧等を測定します。
  • 診察時間は5~20分程度ですが、病状により長くなることもあります。
  • 治療法は患者さまのご希望も伺いながら決定します。必要に応じて、検査や処置、自費診療をおすすめします。
  • お薬は原則院外処方となっております。

予約について

当院は完全予約制ではありません。
直接来院された患者さまも順番に診療しますので、お気軽にご来院ください。
スマホ・携帯から、当日の朝6:00より順番予約が可能です。待ち時間短縮のため、ご活用ください。

各種予防接種について

予防接種の時間(14:00~15:00)以外でも可能です。
一般の待合室とは別の小診察室でお待ち頂きますので、感染の心配はありません。
当日でも可能な場合もございますので、お電話にてご予約ください。

木曜日の皮膚科診療について

毎週木曜日は、皮膚科専門医が不在です。
他の医師が小児科と合わせて順番に診察させて頂きます。
待ち時間が長くなることがありますが、ご了承ください。
スマホ・携帯からの順番予約をお勧めします。
「小児科」でご予約ください。または、お電話でお問合せください。
ご迷惑をおかけしますが、いつもご協力頂き、ありがとうございます。